ラフデッサンからダイヤグラムへ

ラフデッサンからダイヤグラムへ

こんにちは、D.D.A.の西戸です。
今日はダイヤグラムの下書きとも言えるベースダイヤグラムを考えてみようと思います。
オプショナルでもよく質問があげられますが
『どうやったら描けるようになりますか?』
ズバリ!!この質問が多いです。

いきなり綺麗に描こうと思っても正直難しいです。
私もいきなり定規を使って描くことはできません。
初めはラフに構造を見ながら描いていくのが一番近道です。
やり方はいろいろありますが私はこれが一番楽に描けます。
ポイントがいくつかあるのでしっかりとおさえましょう。
・レングスを指定
・シルエットを見る ←この時点でダイヤグラムの構成がほとんど決まります
・エクスターナルの設定
・顔まわりの設定
・オーバーセクションの設定
・バックの設定
では、早速やってみましょう!!

  • BLOG & NEWS
  • ラフデッサンからダイヤグラムへ

ENTRY

2024年度、第21期受講生受付中!! お申込みはこちら

The Real Scissors - 私達の仕事道具「ハサミ」とは

VIEW MORE
副都心線北参道駅・JR千駄ヶ谷駅・JR代々木駅からアクセスいただけます。