Q & A

どうやって申し込めば良いですか?

お申し込みは、こちらから受け付けております。

初めての受講ですが、BASICからじゃないと受講できませんか?

どのコースから受講していただいても、問題ありません。D.D.A.のコースは大きく6つのカテゴリー(BASIC, DESIGN, FASHION, PHOTO, TREND, WEB ACADEMY)に分かれていますので、その中でご自分が学びたいカテゴリーを選び、そのカテゴリー内のコースをひとつずつクリアしていくことをお勧めします。

自分はサロンオーナーですが、BASICから受講しても良いのでしょうか? 若い人ばかりではないですか?

受講生の年齢や経験値は様々です。デビュー前のアシスタントの方から、サロンオーナーをされている方まで幅広い年齢層の方々に受講していただいています。その中で、基礎から学びなおそうとBASICを受講されるオーナーの方も大勢いらっしゃいますので、どなたでも安心してお申し込みください。

受講料の支払いは分割にはできませんか?

申し訳ございませんが、分割でのお支払いは承っておりません。

受講日の中に1日だけ行けない日があるので、そこだけ別のクラスに入れてもらえますか?

申し訳ございませんが、理由の如何を問わずクラスの振替は承っておりません。

コーススタート後、途中で通えなくなった場合は代わりにサロンの別のスタッフが通ってもいいですか?

申し訳ございませんが、お申込者以外の受講は承っておりません。

持ち物のデジカメは携帯電話のカメラではダメですか?

きれいに撮れるものであれば、問題ありません。

助成金を利用しようと思いますが、必要書類に記入をお願いすることはできますか?

受講される方自身が各種助成金の申請をされ、対象となった場合は対応を致します。

D.D.A.の商品は受講生以外でも購入することはできますか?

もちろんご購入いただけます。ご注文はこちらから承っております。

新型コロナウイルス対策についてはどのように対策をされていますか?

受講生の皆様にもマスク着用、検温、手指消毒のご協力をお願いしております。また、入口、各教室に消毒液を設置し、感染および拡散防止に努めており、人の手が触れる場所は清掃時、授業中の消毒を実施致します。各種授業は、人数を制限しての実施になります。

カードでの支払いは可能ですか?

はい、授業料、ツールの両方で使用可能です。

  • Q & A

ENTRY

2022年度、第19期受講生受付中!! お申込みはこちら

The Real Scissors - 私達の仕事道具「ハサミ」とは

VIEW MORE
副都心線北参道駅・JR千駄ヶ谷駅・JR代々木駅からアクセスいただけます。