「これからのレイヤー術」

「これからのレイヤー術」

レイヤーというテクニックは、ここ数年でデザインをつくる上で欠かせない要素となっています。軽さを出す、動きをつくる、フォルムをフラットにする、、。その表現は様々です。コンテスト等でもレイヤーを主体としたデザインが目立ちますが、「ヘアスタイルが似ている、、、。」と感じるのも事実。そこで今回は、レイヤーデザインの可能性を広げ、ヘアのデザイン性を高める発想をライブでお伝えします!

「レイヤー」と言っても様々な「レイヤー」があります。軽さや動きを作るレイヤーはもちろん、型を作るレイヤー。柔らかさを出すレイヤー。なじませる、平らにする、散らす、、、

日々のサロンワークから一歩はみ出してデザインを取り入れることでデザインを売る美容師に必要なレイヤーを得ることができます。

実際に目で見て体感することで「レイヤー術」をデザインに取り入れてみてください。

レイヤーの質が上がることでサロンワークにも品が出ます。これからデザインを勉強しようとする方も、サロンワークを引き立てたいと思う方も、クリエイティブな作品を作りたいと思う方も、どなた様も見る価値有り!!

午前の部は、「これからのレイヤー」をテーマに様々な活用方法やデザインをプレゼン形式でお伝えします。

午後の部は、古城による「レイヤー術のワークセッション」を行います。

・レイヤーによる新たなデザイン発想。

・デザイン性を高めるためのレイヤー術。

・ヘアデザインのクオリティに磨きをかかける。

年一回のD.D.A.プレゼンテーションは3月2日(mon)11:00からスタートです。
定員数に限りがありますので、こちらからお早めのエントリーをお待ちしております。


ENTRY

2020年 D.D.A.募集は「10/1」からスタート。 お申込みはこちら

The Real Scissors - 私達の仕事道具「ハサミ」とは

VIEW MORE
副都心線日北参道駅・JR千代田駅・JR代々木駅からアクセスいただけます。